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今週のエクササイズ
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『アブドミナル・エクササイズ・レベル22』
~G-Style Abdominal Exercise Level 22~


① 床に仰向けになり、両膝を立てます。足を踏ん張ってしっかりと下半身を固定します。
   両手には重りを持って、両肘を伸ばして床に対して垂直の位置で固定します。
   ※慣れるまでは足を広げて行う方がやり易いです。

② ①の状態から首とお腹に力を入れて頭を持ち上げ、
   肩甲骨まで床から浮かせてください。
   お腹は凹ませて固めてください。

③ ②の状態から体幹のツイスト動作を繰り返します。
   手に重りを持っていますので、足と体幹にしっかりと力を入れて
   ゆっくりと行わなければ倒れてしまいます。
   十分にご注意ください。

   1分間を目標に持続させます。


1日に何セットやっても構いませんが、体力と相談しながら無理せず行いましょう。

負荷が軽くなってきたら…
・重量を上げる
・持続時間を延長する
・セット数を増やす
・反復回数を増やす
・セット間のインターバルを短縮する
等の方法を組み合わせて上方修正を行います。




               



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