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今週のエクササイズ
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『プッシュ・アップ・レベル8』のやり方
  ~G-Style Push Up Level 8~


① 両足を広げて腕立て伏せの姿勢をとり上体を反らします。
   両手幅は肩幅と同じ程度に着いてください。
   ※手を着く位置を変えることは全てバリエーションとなります。

② ①の状態から両肘を曲げて床を前方に押しながら、
   お尻を後方へ引いてできるだけ高く持ち上げます。
   この時、頭を両腕の中に入れるように動かしてください。
   ※肩や股関節周辺部の柔軟性や筋力によって、お尻の位置(高さ)が変わります。

③ ②の状態から腕を伸ばしたまま体重を前方へ移動させた後に、
   腰を反らせて①の状態に戻ります。

④ 以後は①→②→③の動作を丁寧に反復します。
   ※肘を屈曲させた際には床にぶつけないように注意しながら、
    床ギリギリの深さを目標にトレーニングしてください。


1分間の持続を目標に動作を繰り返しましょう。
ただし、 最初から無理をしてはいけません。
少しずつでも毎日実施することが習慣化させるコツです。

1日に何セットやっても構いませんが、体力と相談しながら無理せず行いましょう。
負荷が軽くなってきたら動作速度を上げたり、セット数を増やしたりする等の上方修正を行ってください。





               



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