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今週のエクササイズ
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『プッシュ・アップ・レベル15』のやり方
  ~G-Style Push Up Level 15~


① 両手幅を広げて腕立て伏せの準備姿勢をとります。
   ※足幅を変えることは全てバリエーションとなります。
    狭いほど難易度が上がりますが、肘や肩、手首にかかる負担も大きくなりますので、
    絶対に無理はしないようにしてください。

② ①の状態から片足を浮かせて体の下を通し、下半身をツイストさせて反対側へ足を伸ばし、
   その足を宙に浮かせたままキープします。
   ※足を伸ばす位置は可能な限り体から遠く、手の位置に近い斜め上方を目標とします。

③ ②の状態のままプッシュアップを繰り返します。


1分間の持続を目標にセットを組み、左右とも同じ回数を行います。
左右差がある場合は、弱い方に合わせて反復回数やセットを組んでください。

ただし、最初から無理をしてはいけません。
少しずつでも毎日実施すれば必ず強くなります。

1日に何セットやっても構いませんが、体力と相談しながら無理せず行いましょう。
負荷が軽くなってきたら動作速度を上げたり、セット数を増やしたりして、上方修正を行いましょう。





               


2017/05/10号のエクササイズはコチラ
2017/05/03号のエクササイズはコチラ
2017/04/26号のエクササイズはコチラ




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