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今週のエクササイズ
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『プッシュ・アップ・レベル16』のやり方
  ~G-Style Push Up Level 16~


① 両手幅を広げて腕立て伏せの準備姿勢をとります。
   ※手幅を変えることは全てバリエーションです。
     狭いほど難易度が上がりますが、肘や肩、手首にかかる負担も大きくなります。
    絶対に無理はしないようにしてください。

② ①の状態から両足を前方へ移動させて、姿勢を横から見て山型の状態にします。
   ※体が硬い場合は多少膝を曲げても構いません。

③ ②の状態のままプッシュアップを繰り返します。
   ※転倒や脱力には十分注意してください。



1分間の持続を目標にセットを組みますが、最初から無理をしてはいけません。
少しずつでも毎日実施することが大事です。

1日に何セットやっても構いませんが、体力と相談しながら無理せず行いましょう。
負荷が軽くなってきたら動作速度を上げたり、セット数を増やしたりして、上方修正を行いましょう。




               


2017/05/17号のエクササイズはコチラ
2017/05/10号のエクササイズはコチラ
2017/05/03号のエクササイズはコチラ




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