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今週のエクササイズ
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『プッシュ・アップ・レベル4』のやり方
  ~G-Style Push Up Level 4~


① 腕立て伏せ(プッシュ・アップ・レベル1)の基本姿勢から、
   両手幅を狭めながら、さらに前方(頭上方向)へ移動させます。
   頭から足首までは一直線になるように体幹部を支えます。

② ①の姿勢を崩さずに肘の屈伸を繰り返します。
   肘は床ぎりぎりの位置まで下ろすように努力しましょう。
   ※力が抜けて肘を床にぶつけるのは非常に危険です。
   最初はバスタオルを重ねて下に敷くなど対策を取りましょう。
   ※頭が下がったり、腰が反ったり、お尻が持ち上がったり しないように注意してください。


1分間の持続を目標に動作を繰り返してください。
ただし、 最初から無理をしてはいけません。
少しずつでも毎日実施することが習慣化させるコツです。
1日に何セットやっても構いませんが、体力と相談しながら無理せず行いましょう。
負荷が軽くなってきたら動作速度を上げたり、セット数を増やしたりする等の上方修正を行ってください。




               


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