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今週のエクササイズ
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『プッシュ・アップ・レベル11』のやり方
  ~G-Style Push Up Level 11~


① 両手幅を広げて腕立て伏せの準備姿勢をとります。
   ※足幅を変えることは全てバリエーションとなります。
    狭いほど難易度が上がりますが、肘や肩にかかる負担も大きくなりますので、
    絶対に無理はしないようにしてください。

② ①の状態から片足を浮かせて体の下を通し、下半身をツイストさせて反対側へ足を伸ばします。
   ※足を接地させる位置は可能な限り体から遠く、手の位置に近い上方を目標としてください。

③ ②の状態で正確に1回のプッシュアップを行った後、①の姿勢に戻ります。

④ 同じ要領で今度は逆にツイストします。

⑤ ④の状態で正確に1回のプッシュアップを行った後、①の姿勢に戻ります。


以下、正確に同じ動作を反復してください。
1分間の持続を目標に動作を繰り返しましょう。
ただし、最初から無理をしてはいけません。
少しずつでも毎日実施することが習慣化させるコツです。

1日に何セットやっても構いませんが、体力と相談しながら無理せず行いましょう。
負荷が軽くなってきたら動作速度を上げたり、セット数を増やしたりする等の上方修正を行ってください。





               



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