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今週のエクササイズ
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『ベント・オーバー・バック・キック』


① 椅子に向かって立ち、両手を座面に置いて側面を掴みます。
   両肘・両膝をまっすぐに伸ばし、背中を一直線に保ちましょう。

② 片方の膝と足首を90度に曲げて、床から持ち上げます。

③ ②の状態から、膝を曲げた側の脚を真っ直ぐ後方へ蹴り伸ばします。
   腰を反らさないように注意しながら、膝関節完全伸展位で一呼吸止めましょう。
   ※この時に強烈にお尻が固く引き締まります。
    感覚が分かりにくい場合には少し斜め後ろに蹴り伸ばしても構いません。

④ 安易に脱力せずにゆっくりとした速度で②の位置まで足を戻します。

⑤ ②~④までの一連の動きを丁寧に反復します。

     正確なフォームとムーブメントで1分間連続できるように少しずつ進めてください。
    最初から無理をしないのが習慣化させるコツです。
     1日に何セットやっても構いませんが、体力と相談しながら行いましょう。



               

2016/08/17号のエクササイズはコチラ
2016/08/10号のエクササイズはコチラ
2016/08/03号のエクササイズはコチラ





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